2010年5月19日水曜日

B/W(ブラックウェンズデー)

結論。
水曜はお休み。



朝、ゴツめの25冊ほどの写真集を、
モンベルの65Lのザックに満タン詰め込んで
自転車で事務所へ運ぶ。

結構重い。30kgは軽く超え。

重い荷を担ぐと、鎖骨が軋むじゃないですか?
男なら『キテンナー』ってちょっとテンション上がりますよね?

昔、グレゴリーの店員さんと、何kgまで担げるかって
話で、意気投合したんだけど。
男気溢るる、ヤーマーには分かりますよね?


最近、山登りをさぼっているので、
いいトレーニングと思うと俄然担ぐのも楽しい。


たーだ、
段差超える時の、サドルと股間のぶつかり合いたるや。

サドルと股間の、ぶつかり稽古。
男はつらいよ。





午後から小雨。
新事務所の備品を検討しに
d&departmentへ。

 雨の日装備。
ラバーブーツと虹の傘。



九品仏 (くほんぶつ) という駅に着くのに、
すっとぼけて溝口までいったり、2度の乗り換えミスで
なんだかんだ渋谷から1時間もかかってしまった。
おじいかっ!

改札出ると、
駅の軒下に、女子中学生らしき待ち人あり。
ほどなく、傘をもった弟と見られる少年登場。

『 (おねーちゃーん) は〜い、傘もってきたよ』
『ありがとー (かわいいおとうとー) 』

兄弟二人傘さして、仲良く歩いていきました。

なんて素敵な街なんでしょ、九品仏!!
ファーストインプレッションが素敵すぎました。



なんだか、嬉しくなって
d&departmentへ歩く。到着。
まさかの定休日ですよ。

てぃーりー。

流れたね、頭ん中で効果音、てぃーりーーー。

 でた!
しかし、ここから水曜レジェンドが始まる。



しょうがねーなー、と
踵を返して駅へ。


けど、駅の素敵な光景で
テンションぶぅインぐ、イング、マキシマム
だったので、 また今度来ようと気分は穏やかでした。


九品仏は子供が多い。
学校が多いのかな。



子供の正しい傘のさし方。

 雨を集めてるみたいです。

 YOUたち、写真撮らせてよ。
いえぇーい。



『ここ、いい街だねぇ』なんて、少年少女らにとって、
意味不明の言葉をつぶやく、私。




やー、しっかし
水曜お休み多いのね。
以下、お休みコレクション。

1st
(ま、厳密にいうと、お食事休憩ちう)

2nd

3rd

4th




午後はひたすら、
雨の中お散歩した1日でした。

結局当初の目的を一つも達成出来ない代わりに、
もっといいもの得られた。
ナガオカケンメイ氏の思し召しだなぁ。

虎穴に入らずんば虎児を得ず。


か??




あ、渋谷のパルコ地下のロゴスでワゴンセールやってますよ。
お店見れなかった、うっぷんなのか
洋書写真集、8冊も購入してしまいました。



もう、
爆裂に、Leica M(マゾ)9 欲しいんだけど、
しばらくは写真集とフィルム以外買わない。

すんごくいい広告撮影受注できたら
すぐM9買っちゃうんだけうけどね、恐らく。
嗚呼、M9

んー、やっぱりこの、レインボー傘かわいいぜ。
ブーツもイケてるぜ。

あとはいい写真撮れれば完璧や。



0 件のコメント:

コメントを投稿