2010年5月4日火曜日

保険


保険問題。

自動車保険がこんなに高額だとは知らなかった。
とは、いえ、

冷静に考えれば、1事故で回収できる金額なのだ。

転ばぬ先の保険。
貧乏人こそ入らねばならぬ任意保険。


珍しがられますが、ロードレーサーに関しては
自転車保険入っておます。
ゼネラリの自転車総合保険だったかな。
ロードもやる気になれば50km/hとか出ちゃうから、
山手通り高速走行で
人と接触なんてしちゃうと大変な事になりますからね。

ブレーキ付いてないピストは入れないんだよね確か。
最近ピストの事故聞かないね。
一時期、ピストの事故増えまくって、警察ぴりぴりしてたよね。

六本木通りで2件見た事あるんだよ。
目の前で
ピストがバック踏んでも、
タイヤ滑って、そのまま左折車の腹に突っ込んでるの。
まあ、車に突っ込むのはいいけど、
歩行者だったら最悪ね。
おっと、ネガティブな話題ね。

まま、そういうリスクもあるのだよと
自転車乗りは肝に銘じないといけません。


自転車乗り、自動車ドライバー双方の気持ち分かるけど、
マナーの悪い自転車乗りの多い事も事実。
夜間のライト無しとか、危なすぎる。
モンキーライト付けなきゃだな。


しっかし、エンジン付くと
保険金額の桁が違うわな。


みなさん、車両保険とか付けてんの?
完全倍額なんですが。
イマイチ仕組みがよう分からん。




0 件のコメント:

コメントを投稿