2010年5月31日月曜日

日々雑記

久々の更新です。

とは言え、たかだか3日振りなのですが、
3日書かないだけで、
『小林大輔はついにのたれ死んだか?』
と、連絡よこす稀な人もいる訳で。


生きてますよ、毎日毎日。

週末は、完全掃除のプロと化してました。

ああ、窓外して付けて。腰痛が。


事務所の窓を全部外して、窓枠のサッシも奇麗にお掃除しました。
いんやぁ、前の使用者達は相当なタバコ吸いね。
ソクハイが入ってたらしいんだけど。
ダーイブ奇麗になりました。

で、もって
4間分ともなると相当な労力を要しました。



ああ、
隣のそば屋にいつも居る猫ちゃんは、そば屋の飼い猫である事が判明。
でもって、名前は ”マウス(まうす)” だそうです。

 5/27 朝

5/28 昼過ぎ

5/29 朝


猫なのに、名前が宿敵のネズミとは。
マングースに、ハブといった感じか?

毎日、『なんだお前は?』
といった、目線をよこすマウスちゃん。
ライカ構えて近づいて行っても、動じないあたり、
肝の据わったねこちゃんであることは間違いない。


でもって、おかみさんと少し話すと
『おたく、何やってんだい?』
『写真屋であります』
『写真ゆうても、いろいろあんだろ?分野が、、』
『自分は、アドバタイジングが主であります』


                          中略


『おー、そうかい、加茂さんって知ってるかい?』
『あの、ヘアメイクの加茂克也さんですか?


まあ、江戸っ子?っぽいこのそば屋のおかみさんの
話によると、あの加茂さんととても仲が良いようで、良く来るんだとさ。

『あんた、名前なんてーんだい?』
『小林大輔と申します』

遊びに来たら、紹介するよとの事でした。

世の中本当狭い。
どこで誰が、見てるか分からないし、どこで繋がるのかも。
何に対してでも、一期一会ですな、本当。


ちなみに、新事務所の上階には、木村伊兵衛写真賞受賞の
写真家、中野正貴さんも事務所を構えております。

ここの管理人さんも、
内見の時、中野さんの話ばっかしてたっけ。
管理人さんもまた、いい感じの人当たりの良い感じで、
良く声かけてくれるんですよ。
『おおー、写真家っぽい住まいになってきたねぇ』なんて。

なんだか、この辺の住人はみんないい感じです。


 さて、ヘアメイクの鵜久森さんも九州ロケの前に
寄ってもらったのですが、写真撮りはぐりました。
&窓掃除手伝わせて、ごめんなさいね。





ああ、
so booksの店長、小笠原さんも来てくれました(来させました)。


どーん。

何回か書いているかも知れませんが、
代々木八幡 (公園) に出来た、古書店so books。
本当に、気持ちのよい品揃えで、
写真集好きは、もうたまらん店であります。
ここ知ったら、他の古書店なんていけないよ。
つーぐらい、気合い入ってます。


店長の小笠原さん[LINK(笑)]は、自転車もやるし、山もやるし、
写真も勿論精通してるし、実家が電気屋ってとこも共通点で
だいぶ話してて面白いです。

代々木八幡に店舗出す前はwebで長らく販売していたようで
そちらのリンクも貼っておきます[LINK]

いちいちコメントに愛を感じます。
最近はドライに書いているようですが。
今日もwebうpする為に、
魂込めて写真集に対するコメント書き書きしていることと思います。


近いうち、一緒に山に入るんば、虎児を得ず。
日帰りで山行予定。




やっぱり、写真は一期一会だ。

山登りいきたーーーー。い。




0 件のコメント:

コメントを投稿