2010年3月31日水曜日

レッドロック

今日は朝からカメラの点検だし。
Pentaxさんのアフターサービスの良さったらないですよ、皆さん。
mamiyaも相当良心的ですが。

新宿銀座六本木新宿中野新宿と
朝からぐるぐる回ってました。

もうiphone無しには仕事できないね。
出先でもpdf、jpgなんでも見れるもんね。
感謝感謝。
flashに対応したら
完璧なモバイルツールなのに。


Redrock(ブルー基調なのに、ネームはレッド)の使い方の勉強。

ザハトラーいいですね。
欲しくなってきました。

買うようなものではないと分かっていても欲しくなる。
三脚で100万超えってね。
写真用はせいぜい10万円ですよ。


ムービーっぽさは、ごつい三脚と、マッドボックスとみた。


どーん。コマフォト掲載仕様。(銀メダリスト高橋スペシャルらしい)

を、担いでみる。


見た目そうとう軽そうに見えて、担ぐと意外に重い。
重くないとブレる。(らしい。)
ブレア・ウィッチ・プロジェクトみたいな?


まあ、
ムービー、TVカメラマンの体格良い理由が分かりました。
ホールド感もあるんだろうな。
がっちり担ぐには肩周りの肉付きは必須だな。

フォローフォーカスは慣れがいるね、モニターの
ピン山の見易さ、見難さもモニターの性能いかん。
価格相応と。

まあ、気軽にできるのが、1眼ムービーの良さでもあり、
本格的に大袈裟にも出来ると。

使い分けだな。

細かいレクチャーありがとうございました。
高橋さま。




さて、
今日は、3月31日。
年度末ですね。
決算どーですか、企業のみなさま。
個人事業主は気楽なもんです。


グルーブラインが今日で打ち切りって事で、用事済ませて
急っそいで帰宅のレディオチェック。
駅から家路急ぐ人みんな
Jwave聴きに帰ってのかな?と思えたわ笑。

エアチェックしときゃぁよかったかな。

ピストン西沢とひでしまふみかさんのゴールデンコンビも今日で聴き納め。
毎日続くものだと思って聞き流せるのもレディオ、
ここのとこはちゃんと聞き入っていましたレディオ。

なんでもそうなのかも知れませんが、当たり前のことが
一番素敵なんじゃねーかな。
当たり前に、普通にあることがね。

実はそれは当たり前なことではないんだよと。



そして、小野さんに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿