2010年3月27日土曜日

さーくらさいた

天丼くったら、いざ中目。

いやぁ、すっかり咲いちゃってるじゃ、あーりませんか、
所々、咲いてたり咲かなかったりだけど、
一部満開の様相を呈す。

よっ、美しい国にっぽん!!
桜はきれいだよ、大好き。

中目黒は自転車で5分と掛からないので、
もっとテリトリーにしてもよいね。
桜の季節は良く来るんだけれど。





なんだか、目黒川沿いの桜は格別な気がします。
水面に映る感じとか、ねー、都内では屈指の見所ではないでしょうか?

昨年も撮ってましたが、
今年も撮っておきました。
ベストコンディションの時に日本に居ないっていうのもありますが。

簑田先生から有り難く頂いたSummicronの8枚玉で、パチパチ撮りました。
Parisレンズと名付けておりますこのレンズ。
まぁお洒落に写るんですよ。

どこ撮ってもパリになるというか。
Leicaのレンズの中では一番のお気に入りです。
てかもうM4の標準装備で、久しくこのレンズ以外使っていません。



一通り押さえたら、そのまま千駄ヶ谷へ。


先日、ショーの撮影をお手伝いした、MRハリウッドの展示会。
新社屋お披露目と展示会と。

一階のスペースで、ショーの映像見てたんですが、
(映像の中でkobaphoto随分見切れてました。)
これさ、前回あまり熱く語りませんでしたが、
ファッションはショーだね。
ショー。

ショーがクライマックスというか、あのバックステージのドタバタ感と
風きってランウェイ歩くモデルに纏われた生地(洋服) 。
マキシマムよ。

ショーで初めて洋服が生きるというか、生命を帯びるというか。
生き生きしてるのよ本当に、その揺らぎ、ドレーブ、生地の素材感、パターンと。

いや、ほんとねカルチャーショックでしたよ、ぶっちゃけ。
ショーを見ずしてファッション語るなかれ、撮るなかれ。
今まで、スタジヲでモデル撮って完結してたもの。

そうじゃない。

ファッションはショーだ。

ショーをもっと見よう。


数年前、Y'sのルックブックの撮影で
生地だけでヌケルって言ってた意味がほんの少し分かったような
気がしたもの。

ショーショーショー!!!
ショーショーショーショーショー!!!

本質がそこにはある気がした。

0 件のコメント:

コメントを投稿