2010年3月8日月曜日

パース

先週末5日(金)に先日撮影した、
15段の新聞広告が掲載されていました。

まぁ、使えるんかなぁと思う位にぎっちぎちの
パース付けたのと、パース弱めのと撮影して。

恐らく出稿は、無難なパースで行くんだろうと
思っていたら、ぎっちぎちのパースの写真が使われてて。
いいじゃないですか。

なんか、デザインの力と言うか、
ディレクションの大らかさみたいな、気合い、気概を感じました。
男気。

だんだん、広告そのものの
表現が萎縮しちゃってる、
迎合感は否めない気がするので、
この最悪な経済状況の今だからこそ、
せめて広告くらいハッチャケたいと願いたいものです。

そういう悪事(?)に
積極的に加担してゆきたいですね(笑)

 
  


まあ、塩梅加減なんだろうけど。
やんちゃもねぇ、過ぎるとね。
それはそれで、過ぎたるは及ばざるが如し。



そうだ、きょう、メモ帳のリフィルがきれたので打合せの合間に買いにいって、
陳列棚に手を伸ばすと、静電気でバッチッときて、
『いたっ』
と、声を漏らすと、(ちょうど研修をうけていた風?)、
隣にいた店員さんが、
『すいません』
と。

ん!?
『え。あなた何も悪い事してないですよ』
と私。

その返しに、2つ目の『すいません』返し。

で、ちょうど探していたA5サイズのメモ帳のリフィルの在庫が陳列されて
なかったので、『在庫ありますか?』とたずねると、
やっぱり『すいません、只今かくにんします』の3発目!

リフィルの在庫は切らしてたのだけれど、ご好意で
台紙とセットのをバラしてリフィルだけのもので組んでくれて、
ばっちり購入。

『本当にすいませんでした』
『だからー、あなた何も悪い事してないですから!
こちらこそありがとうございました』
と。


なんだろう、
癖というより作戦か?

とにかく、そんなにすいませんでしたと、
連発されてもこちらも困るってなもんで。


それもまた、過ぎたるは及ばざるが如し。

0 件のコメント:

コメントを投稿