2010年3月10日水曜日

ふにゃんふにゃん

CMソングが
頭から離れない事、ありますよね?

噛むんとふにゃんふにゃん♪が頭から離れません。
LOTTEさんのYouTubeサイトが熱い。

CMの希ちゃんが可愛いのは当たり前なんだけど、
ダンスコンテストなんて開催されてたのね。

全国各地のFit'sダンサーず。

ほーっか、ほーっか、ホッかいどー♪
みーや、みーや、みやざきー♪
結構つぼです。

YouTubeっていう、画期的な装置を使って
コミュニケーションが成立してる。

まんまと、CMの楽しさをそのまま
エンドユーザ巻き込んで、コミュニケーションの
舞台が出来上がってる。

Fit'sコンテストみてると、昔からくりテレビで
地方のおじちゃんおばあちゃんが、東京で暮らす息子へ
のビデオメッセージを初めて見たような
新鮮な面白さを感じます。

次開催されたら、絶対参加したい。
いーば、いーば、いばらきー♪が存在してなかったし。
意外に振り付け難しいね。
私のダンスのセンスが全然ないっていう気もするが。

ナガオカさんとか、北山さんとか、
地方へ地方へみたいな動き、
都市部から地方へ
から、地方から都市部へみたいな事もあるのかも知れない。


企画力っていうか、面白さの広がり、
全体に感心する。


webはどんどん進化するね。
コミュニケーションの中心になりつつありよね、本当。
今書いてるBlogもしかり。
こんな私のblogだって、けっこうなページビューあるんです。
 IPアドレスも分かっちゃうんだし。
 どの辺の人たちがどれくらい見てるのかってね。

Twitter、mixi、2ch、YouTube、Blog、Tumblr、、
コミュニケーションの方法は無限に広がっていってる。


アクション起こさないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿