2010年1月17日日曜日

macbook pro


macbook proを新調しました。
今度のnoteは15インチ!

17inにしようか15inにしようか散々悩んで、キリがいいから
15inにしときました。

しっかし、Intel Core 2 Duo(2.8GHz)のスペックで
20万前半JPYの価格設定。
数年前だったら考えられない。
相当出来る子ですよ、この子。
ATAが1T超えしたら言う事ないんだけど。

恐らく、あと数ヶ月待てばUSB3.0に対応したmacbook pro
発表されるんだろうけど、欲しいと思った時がタイミングなのでね。

家電とかってサイクル早くて、
なかなか買い時の判断が難しい。

家電芸人達も買いたい時が買い時だって言ってたし。
そもそも、次で、次でなんて待ってると何時までたっても買えない。

一つ懸念事項は、バッテリーのもちが良くなったとは言え、
簡単に予備の別バッテリーに交換出来ないのがどうなのかな。

Appleストアのスタッフもバッテリーのもちは相当いいですと
言ってはいたけど、カタログ値6hで実質実用で4.5hくらいだろうし。
明後日、実戦投入してみてバッテリー問題は検証してみましょう。

さ、これでロケ撮影も快適になるね
一生懸命働くdooooooooooooooooooooo。

0 件のコメント:

コメントを投稿