2010年1月29日金曜日

GINZA



今日は久々に、銀座へ足を運びました。

独立してから、
大切なお客さんに
独立のご挨拶に伺ったのでした。

久々にお会いして、前より若返って見えたのは
いい年の取り方してるからでしょうか?
髪型?
まま、いいでしょう。

お昼を筑紫楼(←フカヒレで有名)で食べようと思ったら、満席で銀座アスターへ。
銀座の薫り?客層ってやっぱり銀座独特ね。

ランチ食べて
月曜日の撮影中に壊れてしまったHasselblad 553ELXを
銀一近くのプロフェッショナルフォトグラファーの駆け込み寺の
修理屋、ワタナベカメラサービスへ持って行きました。

てか、銀一の2本裏のマンションの一室が作業場のワタナベカメラ。
銀一を目印にしてたんだけど、寄ろうかなぁと思ったら、
潰れてるんジャーン!
月島のセットショップに移転って!

銀座一丁目に無かったら、銀一じゃないし。
"Ginichi"ではなく"Tsukishima"やんけ。

まま。
ワタナベカメラサービス曰く、
分解してみないと分からないけど、多分この部品が壊れてるでしょうと
説明してくれて、詳しく実際のパーツを手に取っての説明もしてもらって
軽く見積もり頂いて、やっぱり安いね。
良心的で早い。

元シュリロ(ハッセルの輸入代理店)の石原さんの紹介で伺っているので
話が早い。

しかし、ワタナベカメラサービスなので、
渡辺さんだと思い込んで
渡辺さん渡辺さんと
呼んでいたら、名刺くれてみたら初見さんやんけ!?

すぐ、ハツミカメラサービスに改名した方が良いと思いました。


前にもハッセルの故障で伺って、その時は修理不能だったので
今回は割と軽傷ね。
元気になって帰ってこいよ〜ハッセルちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿