2010年6月26日土曜日

植えかえと履き替え

今日はYANASEで
やっとこさ、
スタッドからサマータイヤに履き替えました。

敷居が高いと思ってた
ディーラーですが、飛び込んでみると
案外良かったりする。

ディーラー=高い
って概念は捨てた方がいいのかも知れない。


結局、人ですね。

フロントの方々は、みなさん品が良過ぎ?でいまいちぱっと、
しないっちゅーか、捉えどころが分からんかったり
したりしなかったり?
けど、
整備の人間と話してると気持ちよくなる。
工具回して、油触って汗かいてる人が好きだな。
つなぎ油まみれでね。

いろいろ、教えて頂きました。

さ、コンチネンタルタイヤ、どうでるでしょうか?
やはり、抵抗が低くなり、路面の雑音を
拾わなくなり、エンジン音の聞こえがよくなりました。
いいぞ、ちょっとでも燃費向上を期待します。

ノーマルタイヤで気分ルンルン
神宮前から新宿から銀座までぐるぐるしておりました。




出発前、
室内に置いておいた、オリーブがだいぶ元気なくて
葉っぱがぽろぽろ落ちていました。

一週間くらい前から
事務所前に置いて日なたぼっこさせてたら、
隣のそば屋のおばちゃんが、
『見てらんないよ、植え替えるよっ』
って
ささっと、大きめの鉢に植え替えてくれました。



 自分、やりますよっ!
って申し出ても、いいから見てなって具合で。笑。

土の量が3倍になりました。

いやー、ありがとうございます。
心なしか、すでに元気になっている
気がします。



加茂さんも、『ありゃぁ、水のやり過ぎだ』って
言ってたよって、笑われました。
挙げ句、
ハーゲンダッツも頂いちゃって、
ありがとうございます。

小生どこか行ったら、お土産でも今度買って参ります。
 と、心に刻んだのでありました。




トルソー
 の中にあらわる。
 P.さかにわさん


先日撮影でご一緒した、
デザイナーのさかにわさんが送ってくれました。 


P.さかにわさん



 片時とて、カメラを離しませんよ。













0 件のコメント:

コメントを投稿