2010年6月11日金曜日

おれのくるま

あー、今週も怒濤のごとく
過ぎてゆきますね。


今週は撮影こそないものの、
まーなんやかとドッタばたでした。


8x10構えてると、そっそこさ、やって来たマウス。



 エマルジョンが腐ってる#55



 8x10inなう。


とっちゃん、ケーキの差し入れありがとう!


 今週のお客さまたち。



と、本日の光は夏の様(さま)。




整備が済んだ、車を取りに行って来ました。
パーツを本国取り寄せの、なんだかんだ、4月下旬より
1ヶ月以上待ちました。

代車なしの整備は、この車に関しては、
2度とご免こうむったり。

今回は、太田拓実せんせい[LINK]にも同行していただきました。

 堅気じゃないっ。
(☆ア☆二☆メ☆じゃないっ)
パート1。



整備工場までは、ことりっぷ。
PLUBELもお伴しました。
すっかり小林組に馴染んでます。



堅気じゃない、パート2。

また、いつものお仕事の☎中です。

4Matic仕様です。
ガンガンにアウトドアに使いまくるでよ。


車検通っているのに、まさかのライト点灯せず!
まぁ、最後の最後まで
手間とお金の掛かる可愛いやつです。


ライトの整備の間にも
太田せんせいは、打ち合わせの☎がひっきりなし。

先生はフリーランスとしては、
信じられない量の撮影をこなす。

純粋に撮影本数だけで言えば、
小生の3倍くらい。
フリーランスの鏡のような方です。



整備の時間中に、太田せんせいセカンドカーを物色中です。
いやぁ、まじ似合う。



堅気じゃない、3。

こんな風貌の男が、赤坂あたりで
MLクーペ(6LのV12エンジン)から
降りてきたら、何にもしてないのに、
謝ってしまいそうです。



すいませんでした!!
(堅気じゃない、パート4。)


おれのベンツ。
ナンバーは写真屋としての誇りです。
魂の、8x10in、にちなみました。

分かる人には、一発で爆笑へといざなわれるでしょう。
ナンバーだけで、写真野郎の
肉体へ馴染む気がします。


ボデー全てにバフがけして、
ガラスコーチングも施して、
ボデーぴっかぴかです。
古い車を大切に乗ってる感を出したかった。
性に合っています。



Let's ハイオク満タン!!

4Maticなので、通常のEワゴンよりも
やけに車高が高いです。



ゴキゲン!!!

いやーーーーーーほぃっ!!!



ロケ機材ガンガン積んで、
バリバリ仕事すんぜぇぇぇぇ!!!!

テンションぐいんぐいんぐ!!!!

道具(足)として、使い果たしてやんぜぇ!!
大切に乗りますが、酷使はします。
年間走行距離5万kmを目指そう!

帰って、きて、さ、車庫に入れるべく、
Rにシフトチェンジしたら、なぜかエンジンルーム
ウインドヲーッシャー液を全快でお漏らしするあたり、
(完全意味不明。)
おおた先生にびびりやがったとしか、考えられない笑。
でかい図体して、案外小心者。
まぁ、乗り出しから
金のかかる事を、予兆させるあたり、可愛くて仕方なし。
維持出来る様、お仕事一生懸命頑張ります。


エイトバイテン号!ついに始動しましたーーーー。




1 件のコメント:

  1. 好きな物は手がかかるほど、ますます好きになりますよね☆

    返信削除