2010年6月4日金曜日

天気良し

すっかり天気良し、
なこの頃。

自転車で走るのが本当に心地よい。
ブック担いで、ちょっと走るとうっすら汗かくね。

暖かさついでに
モスキートが出始めましたね。
僕はまだ、吸われてませんが。

とまった瞬間に気付くんですよね。
東京の蚊は血吸うのへたくそ。
おぬしにやる血は無い、モスキートよ。


お隣のそばやさんに
加茂さんの車、登場。

どーん。


おかみさんの
話は嘘ではなかった!!

今日は奥様とお嬢ちゃん。
克也さんは、アメリカにロケに出てるとさ。

しっかし、オールドメルセデス、タテ目。
一発で誰が来てるか分かったわ。
鬼ヘッドもイカしてますな。

去り際のエンジン音の頗るエンジンっぽい音。
俺の124じゃかなわないわ。

70sカーは、やっぱりイカす。

やっぱり車はカッコいいから車だったのにな。
シャープなセダンがやっぱ一番スマートね。







しかし、
事務所の居心地が良すぎる。

フリーランスのフォトグラファーはこういう環境でやって来てた
のかーって感じ。
そりゃあ、社カメの感覚とは一線を画すわけだ。
だって、全てが自分の心地良いように作れる。

いま振り返ると会社員の頃は、
ある種、拝金主義に陥ってたと、感じる。

会社っつーのは売り上げが一番で、
しかも、アドバタイジングが主だったから、
それはそれで仕方ないし、支えるものが
多すぎたから、んー、まあ。
思う所はたくさんありますが。


ただ、フリーになって
こうやって、やっとこ自分の城を構えられたいま、
ようやく原点回帰というか、改めて写真に向き合う
精神集中の間が出来たというか。


全ては
周りの知人、僕に仕事をくださってる皆様に支えられて
生かして頂いているというのを、本質的に体験出来ている日々。
本当に幸せです。
そして感謝の気持ちを身を以て感じております。

今年ほど、
生きてるなぁと感じる時間もないですね。
本当、毎日毎日楽しくて仕方ない。

まま、語り始めると
溢れ出してとめどないので、この辺で。



いやぁ、しっかし今日もいい光。





0 件のコメント:

コメントを投稿