2010年6月8日火曜日

祭り

まあ、
なんつーか、毎日が祭りのようでありますが、


昨日、私のテリトリーに
ところなるものが、やってきました。




おなじみ、so booksで写真集を読み漁って
いたところに、ところ登場と。

ホンマさんのワークショップ行ってるらしく、
プロデューサとしては随分意識高いね。
素晴らしい。
彼みたいなのは、会社の宝なので、ぜひ今後とも頑張って欲しいと思う。


からの、
夜はシャレ乙クリエーターどもの
ホームパーティへ、参じさせて戴きました。

 ばちこーん。



やあぁ、家主のHeの家具のおシャレっぷり。
ミッドセンチュリーはこう使うんだよ、とお手本モデルハウスの様でありました。


スタイリストなうの、
酒井タケル氏[LINK]


彼のブログは爆裂面白い。
彼が居るっつー事で、爆裂テンション上げて行ったのだけれど、
意外や意外、この日はHe is offでありました笑。

鮭(酒)のノリもありまして、
彼とコンド1プロジェクトかましたいと思います。
目にもの創ってやります。

マジデ。
前歯にお歯黒オグチなう。

海苔は、前歯に。



彼も会いたかった人間だー。

ホシザキでも無印でもいい。
本当のところ、消費電力少なめ、音静か目、切れる冷凍が一番ってことよ!
女子が料理したくなる冷蔵庫がなりより一番だと思う。



なうなヤング達は、電車で帰るつーの。
また爆裂かましましょう!!




残ったメンズで、
戦艦大和の話で大盛り上がり。




丸若氏もだいぶネジ外れてんねー。
面白い。
本日は爆裂キャラ多し。

最終的には担ぐと。
ヤーマーの見せ所です。



3時くらいでバラし。
おのおの帰路につきました。
タクシーでの帰り道にやっぱり、ラーメン食べてしまいました。





からの、
 最近腰がどうにも重くて、
翌日、昼過ぎに先生に針をぶち込んで頂き、
お灸をすえてもらいました。


施術後に、椎間板談義。

なんなのだよ、この素は。
真面目に腰痛のメカニズムを解明しようとしているのです。
丸若氏、原始人じゃねーし。




針のち、
ブックをもって得意先行った後の、
汐留でHIROと久々にお茶しました。
HIROも最近はご無沙汰でした。


汐留から事務所に帰るー、
大江戸線かー、
そしたら、新宿寄って、MAPの小野さんに会いに行くかーって。
MAPカメラに寄り道しる。

そこに登場、まさかの、あやの。
PLUBELを売りに来たと。

そんなの、俺が買い取るしってことで、
カメラ屋の買い取り査定額に+1万円で交渉成立。
目の前で、すいませんでしたね、小野さん。


つーことでまた、カメラが増えました。

シャキーン!
シリアルナンバーがいい。


お疲れさまの一杯とPLUBEL。


ピクルスとPLUBEL。


構えるとこんな感じのPLUBEL。

 プロダクトとして完成されてるPLUBEL。




急にやってきたPLUBELですが、道具として使い果たしてやろうと思います。
 自分でいうのもなんですが、僕の手元にきたカメラ達は幸せだと思う。

メンテナンスもしっかりやってやるし、シャッターがつんがつん、
ヘリコイドだってぐいぐい回してやるし。

カメラは愛でるものでなく、道具として使われてこそ、
その存在意義を与えられるものであるから。

さあ、さて、このニッコールレンズで何を結像やせてやろうか。
もう、すでにテストロール1本は撮り終えましたとさ。
ひひひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿