2013年10月22日火曜日

俺たちの鼓太朗の成長を見守るシリーズ_もう4歳になりました。


(※正治さん!!!おまっとさんでした!!!)

帰ってきた、

"俺たちの〜"

男気シリーズ。


鼓太朗の誕生に感謝して、
亡き俺たちの剛の遺志を受け継ぎ
息子の成長記録を(成人式まで?)撮るべし。と。

こたが結婚する時も撮ってやるからな、婚礼写真。
(その前に小生が身を固めねば、、)

年1で、鼓太朗の誕生日前後に
撮っている訳ですが、もう4歳かと
しみじみ。

目の前の全てをとは、云えませんが、
今残しておくべき、目の前の風景(こた)を撮る。

実に、
撮影動機が写真たる、
写真の存在意義の根本に根ざした、
この俺たちシリーズ。
写真に関わるものとして
初心に帰るようで、毎度この撮影で背筋がピシャリとなります。

また、1年の成長をしみじみと噛み締めた訳でありました。




以下、撮影ドキュメント。※長いよ!!!

(*肉薄した写真は、毎度お馴染みの我らが太田拓実師匠(首相)です*)


雨の中、福居邸到着。

(いつもの) 大津まちです。※墓参り記事参照



ゆかりはすっかりセクシーババアになっちまいました(ポールダンス問題)。

師匠が、20代とも40代とも云えぬ立ち姿云々、、
とか言ってて皆で爆笑。
(すっとんきょうに、師匠は失礼な事かまします。)
ex、だいちゃんはベローチェ(コーヒー屋)似合うよねぇ、とか。


大津(代理店勤務)は何度も来てるだろうに、
とことん迷ったご様子で、びっちょびちょのずぶ濡れで登場。

お土産のお菓子の袋も破け果ててましたw
これまた、皆で爆笑。



道に迷ったら尾根に登れ。
山岳遭難の基本ですよ、大津どの。

出発点の駐車場、
イトーヨーカドーに戻りなさいよ、マジで。


さて、ずぶ濡れの大津がやっとこ合流で、
全員集合。
ナイーブなお年頃のこたの元へ。

きょうの写場はもう、
雨はどうでも風が強いんで室内ってことで。


(余談ですが、この時点で大津は靴の中までびっしょで、既に靴下脱いでます。
且つGーンズで分かりにくいですが、パンツもずぶ濡れで、
それはまるでノンヲッシュG-ンズの様に!!!
ソファ濡らなさいように端っこに鎮座しております、
こういう気つかいな所がまた、大津の魅力でもあり〼。)


さて、本題へ戻る。

4歳ちゃあ、人見知りしはじめる
お年頃ですね。
こんだけヒゲおじさん集まったら、そりゃあ無理ですよ。

始めだけね、



ああ、やっぱり人類は猿から進化したんだなぁと、
これまた、しみじみ。
しみじみ三昧で、
ホモサピエンス万歳。

昨年まで、
シートフィルムでキチッと撮っていましたが、
鼓太朗動きすぎる問題(もう元気もりもり)で、
手持ちでいけるハッセルでやりました。

(*もちろん年1の気合い入ってる撮影なので、8x10も車には積んでありますよ*)



今日も銀玉(白銅鏡)でやります。

ここんとこ大活躍です。


今日はアシスタントいないんで、
チェンジもちゃきちゃきやります。

ぐずってる、こたをほぐします。



多分いくつになっても、息子は甘えん坊です。
男子はいくつになってもです。


ほんま、すっかり大きくなりましたナァ。




今回は、決めって感じじゃなく
それとなく、スナップっぽく撮ってゆきました。


将来の夢は宇宙飛行士?

師匠の叶えられなかった宇宙への夢をば、、




んでもって、アイドルグラビアの如く、
どんどん服を脱がせてゆくのでありました。

ノってきたら、こっちのもんです。


ふんぬッ


おりゃおりゃおりゃりゃりゃぁァァァァ!!!

ドドドドドドドドド、、


どーーーーーんッ!!!

ここから以降のは、一応自粛。


取り敢えず、
いつか、

こたのぽこちんを撮る

っていう
小生の中での裏テーマがあったので、
4歳で、一発抑えておきました。キリッ


って、
師匠の息子(!?)も出産間近!!!
楽しみですね。
(悪い事たくさん教えちゃうぞ♡)

また、こういう写真をポストすると師匠に怒こられんかナァ(´-`).。oO(



こここ、これは、こた2歳ん時とったポラ、、
平和の象徴、冷蔵庫にマグネット貼り、、うっうっっ、、

いやぁ、大きくなたこた。
うっうぅつうぅぅぅ、、(嗚咽)


で、いつもの
記念写真。

取り敢えず、今年もいい感じでしたよと。
(関係各位へ)

さいごに、こたが
愛ポンで我々を撮ってくれました。


ばしこん!!!
大津より写真上手い!!!かも、

(大津、タッペイ、政ちゃん見切れてっけど、センスいい。)



と、今年も無事に我々の鼓太
(コタローのローは"おおざと"ではなく、"にくづき"でもなく"つきへん" だよね?)
の撮影を首尾よく撮り終えました〜。



と、以上週末に行いました
こたの4歳撮影の写場(シャバ)報告でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿