2010年4月25日日曜日

16mm

16mmのフィルムマガジンとか
かっこいい。

フィルムチェンジしまーっす。
とか本当にかっこいいなと思ってしまう。

マスタープライムも大きくてかっこいい。

ザハトラーの大きい雲台もかっこいい。

ムービー機材はいちいち大きくてかっこいい。



CF連動のお仕事で、
ムービーチームはHMIで
ISO200で絞りf8、1/60で撮影しますからと、
打合せ段階の時に言われ、
さ、
実際現場でカメラを構え、打合せ通りの絞りとシャッターに設定して
シャッターにぎると、まあ、見事に適。

ハイライトからシャドウまで、
メーターで測っても
いい感じのラチチュードにハマってる。

さすが、照明の加藤さん。
前に所属していた会社の大先輩の簑田さんの
現場でお会いした以来の再会でした。
『どこかで会ったことあるなぁ』
と思っていて、撮影中に
ぱっと思い出しました。

もちろん、ストロボも仕込んで、HMIとmixで
スチールは撮影しましたが、
スチールオンリーでこんなに贅沢な量の
HMI使えないからね。
4k、上から横からばっこばこ。

潤沢な光量いいね。

監督の仕切りも的確で
いい現場でした。
ムービーは監督が一番裁量あって面白いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿