2011年6月24日金曜日

ノルウェイは森

ノルウェイ最終日も
トロムソ空港でロストバゲッジを
ピックアップ出来たので、
テント泊。

結局一週間滞在して、
ホテル一泊だけね。
空港から4kmも走れば、
すぐキャンプ場があるんです。

てか、キャンプ場は
国内の何処にでもある。
キャンプ場にはシャワーも、電源もあるので、本当便利。

郊外はもちろん大自然、
都市は都市で、
背後には常に山がそびえ、
入り組んだリアス式海岸によって
海があって、
どこをとっても美しい国です。

ノルウェイ、
国内線移動3回、
レンタカー6日間で、約2000km移動。
レンタカー代も約20万位か。
2で揃ったね。

この旅で1番高いコストはレンタカーってとこが、ね。
くっ、、

1番気に入ったのはオースレンから
150km位離れた、ゴールデンゲートと呼ばれる、"Trollstigen"


ノルウェイは人口の割りに国土は広大、北海油田からはOILがじゃぶじゃぶ。
人口も500万人しかいないし、
埼玉並み?

悠々と土地を使っています。
理想的だ。

地味だけど、
豊かで、人も素朴で、洗練されとる。
みんな超綺麗好き。


総評、
ノルウェイは森だらけ。
大自然しかないけど、それが全て。
完璧だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿