2011年6月22日水曜日

ノルウェイ4日目

3日間かけて、
オースレンからヴァリィゲェン(ベルゲン)まで、

5大フィヨルドを、
トータルで1100km南下〜。

超駆け足巡り。

進んでは止まり、
撮影。


この周辺はほっとんど、峠道なので
えっちらおっちら、ギアチェンの嵐なので
久しぶりのマニュアルミッション
もだいぶ慣れました。
ATは楽だけど、ロングドライブは
ミッションがいいかも。

男の子冥利に尽きます。

しっかし、
氷河は難しいなぁ。

アングルが下から限定だからなぁ。
氷瀑登攀技術マスターしないと、
アングルが選べません。

どことっても、絶景なので、
若干、
絶景慣れしてきた感もありますが、
目が肥えてきたんでしょう。


ヴァリィゲェンに戻り、
今日はノルウェー初のホテル泊。
ドミトリーの安宿ですがね。


部屋の窓から下を眺めれば、
あらやだ、普通にW123が。
【※UPしてる写真、昼間の様ですが、
夜の9時過ぎです。】


クラシックな街並みに
お似合いですこと。

W124はもちろん、
W123も現役バリバリで走ってます。
もちろんディーゼルエンジン。

さあ、さて、

明日はこの旅でのハイライト、
ポーラーへ。
北極圏に突入します〜。

朝一の国内線で、ロフォーテン諸島に飛びます。


世界で1番美しい島と云われる
ロフォーテン。

楽しみだぁぎゃ〜〜。


バタッ、、

0 件のコメント:

コメントを投稿