2010年2月14日日曜日

SVD

今日は昼過ぎから
JAZZ喫茶で、JAZZライブ鑑賞。

店内ぎっしりでトイレ立つにも
人をかき分けてといった感じ。

昼過ぎから、薄暗い店内でライヴ聞いて
ビール飲んでたら、ものすごく贅沢な休みだと
ああ、やっぱりライヴはいいね。

 

mikaさんのNY仕込みのpianoとヴォーカルに
酔わされました。


しっかし、
昼からビール飲むのは休みだぜ的演出としてはいいんだけど、
昼間のビールって実は苦手。
醒めるともの凄くダルくなる。
夏は全然ありなんだけど。
帰りにしんじゅくにしぐちでおなじみのヨドバシ豆らによりつつ、
アカシアでロールキャベツに舌鼓。
昔より塩辛さがまろやかになったような。
学生時代は、あの濃い味にご飯無限おかわりしていたような記憶が
あるんだけれど。

しかしアカシア、
ロールキャベツの単位は"個"ではなく"貫"ですか!?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿