2010年7月5日月曜日

みんな待たせたな

だいぶ、熟成されてきた頃合ということで
お蔵出し。

BBQシリーズだいぶ溜まってきましたぞ。



いつかのBBQの集い。


いつかのBBQその2。





まだ、ベタなので
クリックしても大きくならないので。


顔判別は、お使いのモニターの解像度次第ですね。
あしからず。




プラウベル使い始めて
6x7がRZを含めて3機種になったのだけれど
Pentaxの時、若干フレーミング攻め切れてないのは
視野率が90%だからだと改めて気付かされる。

pentax67の時は、決めて、そこから一歩前へだね。
一回り大きく写ってる。
ノートリミンガーとしては、視野率の低さは結構いやですね。



やはり、合焦において速写性に欠けると思われがちな
レンジファインダーカメラって言うのは、左目と連動して
現実世界を注視し、大胆に切り捕れる気がする。

大雑把なようで、実はそこを想像する力というか。

案外SLRよりもバチッと決まってるのは
レンジファインダーだったりするのかも知れない。

PLUBELとPENTAXを比べて、
そう思った。






1 件のコメント: