2012年7月7日土曜日

夢の100平米超え



いやぁ、
100平米超えのスタジオ所有は素敵STYLEだよね。

事務所所有てのと、スタジオ所有てのはスペック感がさ。

まあ、予算に合わせて、外スタ使い分けるてのが、
ふつーSTYLEなんだろうけどさ。

やぱり、
あくまで"うちの事務所"でちょろっと撮影しますかっ、
てのと、
"うちのスタジオ"で撮影しますかっ、
てのはテンションが違うよね。
まづ、打合せの時の声の張り方が違うと思う。

ちょろっと感とガッツり本気感がさ。


例えるならば、
板前が包丁だけ持ってて他人の厨房借りて料理するのと、
自分の厨房で、へい、らっしゃーいとお客さん迎えて料理する違い?
あれ、ここ2口コンロなの?
3口コンロじゃねーと火力がよぉ的な?

感覚的には。


スタジオと公言できるのはやはり、スペック感だよね。

案外撮影って場所取るからね。

自然光でディフューズするだけならまだしも、
我々の撮影は大概照明使うじゃないですか。

ストロボなら、やれジェネ、ヘッド、ライトスタンド、センチュリー君、ディフューザー、カメラ、カメラスタンド(三脚)、んでもってmacセットでしょ、、etc、

だけならまだしも、人物ならメイクスペース、
着替えスペース、
立会いに来られるお客さんのスペースですよ。
人の導線問題が1番かも。

撮影スタッフに立会いのお客さん。

やっぱり、スタジオと公言できるのは最低70平米以上だよね。

あゝ、イイね100平米超え。


立地もそこそこ。
スペック的にはモーマンタイ。

残るは、車の駐車場問題ですな。


やはり、マイゼルじゃないけど、
自分の居城で迎かえ入れるってのはある意味理想系っちゃ理想系。

ディマルシェリエとかも、狭いっぽいスタジオで
宜しくやってんもんね。


外スタってのも、気分転換にはいいけど、
居城より出陣でもそれは、味わえる訳で。


とーは、云え、今どきは
所有欲がなくなって来てる時代じゃないですか、
シェアってーの、音楽でも写真でもデータで共有でしょ。

俺のーッって、形にして手元に置いとくって
文化が薄れつつあるよね。

CD持ち歩くんじゃ持てば持つほど重くなるけど、
愛ポンでも愛ポッドでもどんだけ入れても重くなんないもんね。
これは、感覚的に全然違うよ。

所有かシェアか。
アムロかシャアか。

僕はやっぱりRX-78に乗りたいよ。
シャア専用系は赤いから悩んじゃうよね。
ズゴックなら尚更。


ビグザム級にタイムどかんしたいね。


いゃあ、どうするんかなぁ、
今後の展開楽しみねん☆

XOXO


0 件のコメント:

コメントを投稿