2010年8月4日水曜日

うねり



週末は
人生の悲しみと喜びを同時に味わいました。


これが人生。



フジロックで結婚式の写真をぶちかましました。
しっかも前日に続き8x10in。

この8x10inは一番シンプルなくせに、
一番よく写ります。



外野がガヤガヤ騒ぎだす前に
急いで撮影準備。




2枚しか撮らないから,いい顔しろよーって!!
言ってる図。




とは言え、一生に一度の花嫁姿(であって欲しいと願う笑)。

 心配性の私は
pentax67も持参しています。



ぐいぐい、いってます。




この日もいい仕事してくれました。
愛機デアドルフちゃん。

なんだかんだ、この子が一番かわいいです。


この時の撮影の模様が、ツイッタでつぶやかれ
いい感じでRTされてて、ついったってスゲエなぁと思った。


また、この日、フジロック会場で
まさかの従姉妹のえりちゃんとばたり遭遇。



月末からカナダに留学 すると。
がんばりやー。



高校んときの同級生にもばたり遭遇。





タケル兄弟ともばたり遭遇。


妹のちゃんりえもいいキャラね。
兄弟揃ってオイシイよ。





撮影終わった後は、
どうにも疲れこんぱいんぐで、まさかの20時過ぎまで
車で爆睡。

最後の最後、マッシヴアタックを3曲だけ聞いて
東京に戻る。

フジロックは来年また来よう。
来年もまたやんちゃしたいわ。







翌日は、
フックの告別式。



入り口で、フックの写真を展示しました。


学生時代。
みんな若いー。
たくみくんの引っ越しの時だな。

くまちゃん写ってないあたりは
シャッター切ったのはくまちゃんだな。
ん、たっぺいか?



 まさに、僕がAvedonに傾倒してた頃の8x10in。
真ん中がフック。

ほんと、いい男。




最後の最後まで、写真でした。



火葬場に集まった
仲間たち。

本当、みんな最高の仲間たちです。




まーーー、結婚から葬式まで
人生の喜びと悲しみを、ぐいんと駆け巡った週末でした。


新婦の りさちゃんには変な気を使わせちゃったのが
少々、プロとしては心残りですが、
いい写真撮れていると思います。

本当におめでとうございます。
絶対に幸せになってください。





話はまた180度変わって

通夜のケンチャングの話を聞くとちょっと嫉妬しますが、
ま、それはもしも僕が天国に行けた、あかつきには
フックとの話す楽しみにしておきます。

しかし、骨になって
肉が存在しなくなると吹っ切れた。
一つ整理出来るというか。

んー、言葉が難しいな。

あまり多くを語るのはよそう。




まー、写真とは、現実のその目の前にいないと成立しないものであると
身をもって体験する事、再確認できた週末。

撮る覚悟、撮影出来る喜びと有り難みを再再々確認。

やはり僕には写真しかない。








1 件のコメント:

  1. kobadonの言葉は心にグットくるね。
    kobadonの撮る写真も心に届くんだろうね。

    返信削除