2013年9月26日木曜日

あまチャソ


仕事で折角岩手に来たので、
翌日のスケジュールが仕事で埋まっていなかったため
(皆さん仕事下さい)

釜石よりそのまま、
宮古以北へ。


やっぱり、そうなっちゃいますよね。




海女の北限の海岸へ。

そうです、あまちゃんのロケ地へ。



あの、あきちゃんが飛び込む、あの灯台です。

灯台下に落書きする輩がいるので、
灯台へ続くアプローチは立ち入り禁止です。

観光地化しております。
けれんど、あきちゃんもなつばっばもいませんでした。


あきちゃんが、
ウニ取ったあの、漁場です。



そして、あのまめぶ。

ほぼ、けんちん汁。
ふつうに美味しい。


まめぶ売り場の隣で売られていた、
あまラーメン。

10月めどで終了だそうです。
あまちゃん系イベントあれば、復活もあるかなぁとのことです。


釜石からどんどん北上して、
あいかわらず長距離ドライブで1day400Kmほど
レンタカーで走りました。

岩手はでかい。

今回はスケジュール上、青森まで突端までいけず。
またの機械に。



駅弁はほんま何食べても美味しい。


コンビニ弁当の進化もすごいですが、駅弁も進化してるというか、
何食べても美味しく感じるのは、旅情なんでしょうか?

新幹線であっちゅう間に、
東京にとんぼ帰りしましたが、
遠方出張も、息抜きとしていいですね。



しかし、今日の鈴鹿さんの潮騒のメモリーは最高でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿