2013年9月21日土曜日

水は低い方に流れる。


そういえば、事務所のトイレがやっとこ
ウォシュレットになりました。

※いつも強設定なので、
使われる可能性ある方、お気をつけ下さい。



過去に何度か、
トイレ流れない問題が発生してて
しおたさんに、小林さんのがでかいんやろ?
なんて言われてたりしましたが、
至って、小生のはノーマルサイズ。

で、
なぜか、便器を変えたりしたのですが、
てか、新しいものは節水なので、
古いものよりも水の量が少ないので
余計に流れないだろってやつで。

結局、トイレから下水に至るパイプの勾配が逆勾配
になっってました。
水は素直ですから、
高い方から低い方へにしか流れません。

さて、10月後半の3連休初日は
トイレの排水勾配改善工事の立ち会いで
幕を明けました。





朝9時からどかどか始まりました。

かたや、しおたさんは、
椅子をハンマーで破壊しておりました。


やっぱり、ストレス溜まってんすかね、



最近はひざの具合も好調で、ゴルフも再開ッ

おやおや、よく見ると、ハンマー持つ姿も
パッティングそのものじゃないですか!

ナイスパーパット!!!


見えてきました、
汚水管!!!ここを◯んこが、流れてゆきます。



水準器あてて見ると、やっぱり排水勾配が逆!!!
1/100以上傾いてる。

お写真上手側が、おトイレでありんす。

これではスムースに
う◯こは流れない訳であります。。





水は高きより低きに流れる。


老子のお言葉を身を以て体験できました。


これにて、事務所トイレ問題はオールクリア!!!


八杉さん、今日も書きましたよ。
眼鏡屋と八杉さんの為に一生懸命ブログ書きます。







0 件のコメント:

コメントを投稿