2010年11月1日月曜日

デザインウィーク

土曜は台風直撃、
でもなかったですね。

外苑のTOKYO DESIGNERS WEEKのメイン会場へはまだ行けてないのですが、
土曜の神宮外苑のメイン会場は開催中止と。

まま、3日まで開催なので時間作って行くとします。




ワコーズたくさん届いたけど、
雨なのでボンネット開けられず。

ガレージが欲しい。





ということで、ミッドタウンのデザインタイドへ。


タイドなだけにスペースが割とタイトでした。

人も結構入ってて大盛況。




会場で見つけた、椅子用の靴下。

これセンチュリーに履かせたら可愛い。
1Kスタンドとかでもいいかもね。



よっ、しゃちょー!

『しゃちょー』って不意に声上げると
みんな振り向くから面白い。


そうなんですよね、出展者おのおのみんな
しゃちょーさんなのです。

丸若屋のブースは、
大盛況のご様子でした。


 まあ、かわいい醤油さし。

醤油じゃなくてもいいんだろうけど。
『オリーブオイルでも大丈夫ですか??』

ってしゃちょー聞かれてたけれど、
実際凝ったものも沢山あるのですが、
使うもの(プロダクト)として見る場合、
その姿が想像できるのと、できないものと二極化ですよね。

丸若屋X上出さんのプロジェクトは面白いですね。



プロダクトは量産化されていくことで、
品質の向上も望めるし、コストもね。
一点ものには変わりはないのですが。




その後、ディクショナリークラブへ。
D♥Y へ。

ここでばったり、SPREDの小林さんにヒッサビサに会いました。
嬉しかったなー。

Life Stripeを5愛(1愛=¥100)で作りました。
Life Stripe面白いです。
すごく。

駆け足だったけど、
顔出して良かった。

やっぱり、出歩かないと駄目ですね。
動いてると何かが起こる。





その足で、急いで三茶へ。
Yぱいせんの聖誕祭。




Yぱいせん!
40歳おめでとうございます!!

ぱいせんの人徳で
180人くらい集まっちゃって、会場ぎゅうぎゅう詰めで
朝の通勤時間帯の埼京線車両くらいに混み合ってました。
すべては人徳ですね。


本当、胴上げさせて貰えなかったのが
最大の悔いでございます。





翌日も、丸若屋x上出xハイメのパーティで
coedo(美味しいビール)たくさん戴きました。


だいたいいつものメンバーと
愛美ちゃん。

かわいーね。


                                           ©akke
はい、いつもの。









深夜のラフォーレ前はもうツリー登場してた。

もう、クリスマスやね。







0 件のコメント:

コメントを投稿