2013年11月19日火曜日

ひさびさの


車ネタ。

先々週、
パワステのホースが破断して、
重ステ(倍力装置OFF)になっちゃたので、
いつもの都筑のメルクライムへ入庫ー。


1週間びっちり撮影で引き取り行けずで、
とはいえ、手元に車ないと落ち着かない訳で。

サクッと引き取りにいてきました。


どもー!!!
最寄りの駅まで迎えに来てもらいました。


W210(代車?)もみんな酷評しますが、
乗り心地は悪くない。


生天目さん、久々です。
昨年の年末振りです!!!

とはいえ、すぐに整備系で分からない事あると電話して聞いたり
してるので、あんまり1年ぶり感はありませんでしたが。


居ました。
いつもの赤いの。


やっぱり縦目のスタイリングはいいね。
メルクライムの斜向いはフェラーリ専門の工場です。


ここはいつ来ても、メルセデス天国です。
名車(花形車)が一同に会してます。


ガラガラー

ガラガラガラー
閉店ではなく開店です。

つっても、
ほんと修理自体は耐油ホース変えただけですんで。

予想通りパーツ代800JPY(*工賃、油脂類別途)でした。
いつもありがとうございますー。




で、
生天目さんC36(AMG)で
先週末レースに出たようです。

消しゴムみたいなハイグリップタイヤで、
ぶいんぶいん走らせたようで。
レース1回でタイヤ駄目になるなんて、
F1見慣れてるからって、かたぎにはもう高尚な遊びのようで、、

ストレート6は素直に高回転域まで伸びるんでしょうね、
ベタ踏みでもシルキーに。
V8とはまた違った良さがあります。

楽しそうにレースの操舵の様子を少年のようにおしゃべりしました。

ガレージで眠ってる500Eリミテッド(本物)で、
チューンした方が
間違いなく速いだろうに、それは売り物ですからね。
さすがはわきまえてます。

C36は完全に遊び車として、
テスト車両にしているようでした。



リミテッドホイールもいいね。
エアロパーツ系と相性いい。
(小生は純正どノーマル派ですが)


男はいつまでたっても少年のようで、
こういう写真すきです。


何位だったとか愚問はしませんが、
そういうのではなく、
公道では発揮出来ない、
フルスロットルでエンジンのフルパワーを感じれるから
レースに参加は面白いんでしょうね。


お、純正の8穴16インチが転がってるじゃないすか。
く、ください。

これで、フロントキャリパーの4pod(500E)化への道が開けました。


とまあ、ここから、
コーヒー飲みながら1時間ほどおしゃべりして
軽ーい(普通の)パワーステアリングの有り難みをひしひしと感じて
第三京浜帰ってきました。



とまあ、
今年は全くトラブル知らずでしたが、
たまには手を入れてやらねばと、ちょっと思いました。

エンジンオイルも1年ぶりに交換で、吹け上がり軽くなり、
今年の整備は完了ですねw
*ほんま何にもしてない。




さて、雪振る前にも一回だけ、キヤンプやって、
スタッドレスに履き替えかね。

やっぱり可愛い124。




工場でおしゃべり過ぎて、
(ちょっとだけ
立ち会い時間に遅れましたが、
ツボーチャーでレタッチの最終チェックして、
無事に本日の業務終了しましたー。

つぼいさん、お疲れさまでした!!!
いつもながら感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿