2013年11月17日日曜日

そうだ


京都いこう!!!!!!



(観光)ではなく、
撮影で京都行ってきました。

撮影後、
スケジュールに余裕があったので
足をのばして
南禅寺から、源光庵へと行って参りました。

南禅寺 天授庵は、今年の
JR、そうだ、京都いこう!のポスターにもなってます。




ほんま、一週間毎日続いた撮影、
毎日あさ、テリーがハイエースでお迎えに来てくれました。
感謝。


ほいでは、ぴゅーんと。
いざ、京都。



2時間ちょっとで、京都着。

アレレ?
テリーが改札前で何か探してるぞ??
(ヒント、新幹線のチケット)



***********翌日***********


早朝より撮影。撮影終わりました!!!

折角だから、日本の美を体感しよう。
つまり、観光しようwww!!!


Tさんお疲れさまでしたー。
多忙なTさん撮影終わって、TOKIOにとんぼ返りです。



いざ、南禅寺。



だれが、こんなとこで洗車するんでしょうか。





建築年代全然違うのに、
溶け込んでいる、水道橋。








紅葉始まったばかりの南禅寺。



もみじは赤くなくても
美しいですよ。
























ずっと口ぱくぱくしてて鯉が可愛いかった。




TAXIドライバーの山川サンの
歴史の博学っぷりに関心。

伏見城の床板話(源光庵の血天井)に感銘して、
源光庵に行く事にしました。



取り敢えず、途中の北野天満宮。






対比ですね。
全部紅葉しているよりも美しいと感じました。



いざ、源光庵。

鳥居元忠を偲ぶ。

















今更、というか当たり前ですが、

歴史的背景を知らずに、寺を参る。
よりも
歴史的な裏付けを知って、そのものを見る。
では
その深さが全く違いますね。


表面的な上っ面をさらうのが、
写真的であるとは毛頭思っていませんが、

全てに通じますね。
自分に、写真にもっと奥行き感を、
もっともっと追求しなければいけないと思った京都の旅でした、、、


ではなく、
京都ロケ撮影(仕事)でした。


いやぁ、いい時間を過ごせましたナァ(´-`).。oO(
今回も本当勉強になりました。

秋の京都、最高ですね。






0 件のコメント:

コメントを投稿