2012年8月4日土曜日

今週の、お母さん僕は東京で頑張ってます。


連作ですね。

お母さん、
僕は東京で頑張ってますシリーズ。
続・長谷川くん編。


長谷部です。

間違えました、長谷川です


大崎パイセンの話で、
僕の出身は三重なんですよ、小林さん!!!

全く、
ほんと、適当だナァ小林さんは、(´-`).。oO(


いやぁ、大崎パイセンも
さらりと居なくなっちゃったので、
僕も強制的に板場ですよ、おかあさん。

いままでは、まかない作ってる気分でしたが
もう、
いなりとか言ってられなくなりました。
握りはまだしも、巻きす位まではいけると思っています。

のり巻き、かんぴょう巻き、太巻きなんでもこいッ!
今度、お母さんに食べさせてあげたいです。
僕の巻物!

でも、
まだこぶ締めもマスター出来てないってのに、、、
うっうっ、、

ここのところ、スタジオの先輩があれよあれよと
卒業してしまって、僕もあっという間に
上から数えた方が早いポジションになってしまいましたよ、おかあさん。

少しは、いっちょ前になってきましたよ!




小林さんに定規で切れって言われても
やっぱり、僕はフリーハンド派なんです、お母さん。

小林さんは、
『最初は遅くてもいいから、

  丁寧な仕事をした方が、

    結果的に最速だ』

なんて
偉そうな事を言ってましたが、
まだ、よく分かりませんよ、僕には。

カッターなんて、
長く出してぴって切っちゃえばいいんだわ、なんて思ってますよ
おかあさん。まだ若いですから。てへぺろ。




俺は、この地球上で天下取ったる、おかあさん!

フォトグラファーになってガンガン稼いで、
ハワイ買ってあげるからね〜。

か、おかあさんの為に三重にハワイ作っちゃおうか!?
てへぺろ。







いやぁ、カメラマンのことを東京じゃあ
フォトグラファーなんていうんだよ、お母さん。

カッコいいでしょ!?

でも、実際のところ、
派手で、超イケてるキラキラした世界を想像してましたが、
本当のところは、ものすごい地味な裏方仕事でしたよ、おかあさん。

そんな中でも、
実は小林さんはキラキラしてんだよ、お母さん。
(たまには、ゴマでもすっとかないとね!)



本当、実際のところは
タレントさんやモデルさんとキャピキャピ、楽しくワイワイ浮かれた世界だと
思ってたのに
本当は地道で時間のかかる、肉体労働、職人の世界でしたよ。

写真みてよ、お母さん。
もう、小林さんがやたらスタジオ汚すんで、
実際づっーーーッと、ほうきで掃除ですよ。

参っちゃうよねぇ、


デドライトもやたら重いし、
小林さんは、ハリウッドアームにグリップヘッド付けてマシンガンみたいに
手持ちでやれって言うんだよ、俺はレスラーみたいに筋骨隆々じゃねっつーの。

そういや危うく、オプティカルスヌート壊すとこだったよ、
はあぁ、郷さんにジャンピングDOGEZAをかますの
すんでのとこでセーフでした。。。


はあ、すいませんおかあさん、
なんちゃらアームだの、オプティカルなんちゃら言われても
お母さんには分からないよね、ちょっと愚痴りました。



あ、おかあさん、
お盆には線香あげに帰りたいですが、
スタジオの仕事が忙しくて帰れそうにありません。
このご時世、忙しく働かせて頂いているのは、
幸せなことですよね!?

そう、思って、お盆に帰省出来ないの許してください!!
心のなかでお祈りしています。


8月に入って、
毎日猛烈な暑さですが、僕は東京で元気に頑張っています。
いつか、小林さんみたいにイケてるフォトグラファーになります!

では、おかあさん、お体に気をつけて、
年末には帰省します!!!

ではでは。





いやぁ、
長谷川泣けるなぁ、、、、うっうっ、、、

なんてねー。
てへぺろッ!





1 件のコメント: