2012年4月20日金曜日

タテ目


半年ぶりの
メンテ。

昼過ぎに撮影さくっと終わらせ、
急いで横浜へ。


オイル交換で、エンジンしゃきっとしました。

エンジンオイル一つで、しゃきっと感を体感できるのも
車の楽しみの一つ。

124は全抜きで7.5Lくらい使うので
国産に比べると倍とかの量。
オイル消費が多い分、結構大切なメンテだと思います。


最近はでんでん遠出してない、
ちんたら都内の移動ばっかりで月1000kmペース。
毎日運転するので、
まあ1day平均30kmちょいくらいですかね。




いやぁ、タテ目への
憧れは捨てきれないね。
124はそれで機械的には完成されてて本当素晴らしいんだけどね。

いやぁ、たまんないね、このスタイル。


ふわりふわふわ
船みたいなサスペンション。

あんがい、セダンでもクーペでも
今の車と違って、抜群にラゲッジ詰めるんだよね。

ラゲッジ開けて、機材積み込むシュミレーションしてみました。



いつかこんなんで、颯爽とスタジオに撮影に向かいたい。
ねー。




124も123もいいけど、

タテ目かね、
たまんないよなぁ、この哀愁。
このあとのW109のインジェクションモデルがいいんだよなぁ。


『コバヤシさんなら乗れるよ』って
生天目さんにいわれると、俄然その気になっちゃうね。


キリッ。



2 件のコメント:

  1. カメラマンやりながらメルセデスのメカニック出来そうですね(笑)

    しかし生天目さんって何て読むんですか?

    返信削除
  2. "なまため"さんだわ。

    まあ、本当にメルセデスに対する造詣が深いよ。
    超職人。

    メカニック?無理無理。
    2足の草鞋は履けません。
    趣味でいじってるのと、確実に問題を解決するプロとの差は
    雲泥のものですよ。

    返信削除