2012年4月27日金曜日

405


マンフロットのギアヘッド405が
修理から返ってきた。

お帰りー!!



先週ロケ中にカメラ付ける台座ごとぽっきり折れてしまったので
パーツのAssy交換。

過酷な条件下での金属疲労だね。
5年は使ったから、いいとこでしょう。

仕上がり結構早かった、10日間くらい?

実際のとこ修理にもう少し時間掛かると思って、
既に405買い足したんだけど
2つあれば、どんな過酷な海外ロケでも安心ね。


410でもいいんだけど
小さくて、使ってると不意に指挟むんで、やっぱり405の方が使い易い。


無いと困るヘッド。



サブの410も含め4つあるし、大安心。

ただ、405の稼働部のギアも古いのは真鍮なんだけど、
現行品はアルミなんで金属摩耗が早いとゆう、
見えない所で、コストダウンはされているらしいです。

定価価格は2万円以上あがったのにね。




同じの2つじゃないと結局メインとサブにならないってことですね。

キリッ。





1 件のコメント: