2010年12月31日金曜日

大晦日に思うこと


毎年恒例の
NHK紅白歌合戦を観て
ああ、今年も終わっていくんだなぁとしみじみ。

終わりは始まりと同義。
来年の展望をふつふつと思う。


※最近中身のないblogばっか書いてるねッ♪
と言われてるので少々心の内をば、さらけ出さな。



思い返せば、
2010年、今年は変化の年。
落ち着いてるねーとか、言われたりもしますが、
今年独立したての1年目でした。





社カメとして4年のフォトグラファー経験はあるものの、
フリーランスで広告写真をやるっちゅーのは結構大変?
撮影だけでなくその他諸々の事も含めね。

どフリーな訳で、
マネージメントなし、営業なし、
全部セルフコントロール。

我ながらよくやっていけてるなぁとしみじみ、(笑)。
この一年頑張ってきた、俺、うんうん。



大きな会社を出て、年始の不安と云ったら
独立した人間にしか分からないよね。
ああ、昨年はこんな気持ちで年末を迎えてなかったなぁ。
しみじみ。

ともあれ、
荒れ狂う、大海原に丸太で裸一貫飛び出して
なんとかこの一年やってきたんです。

やっとスワンくらいにはなったかな。


多少なりとも、人間力はあがっていると思います。
来年はステップ、の年。
3段跳びでジャンピング土下座かましてやります。



幸せな一年でした。
フリー大成功。


これもそれも全て、声をかけてくださった皆様のおかげです。
感謝は自らの行動で示していかねばいけません。

みんなのお手本となるよう、
写真を志すものの鏡になるようなっていかなければ。


どんな案件にも
全力投球、これからも精進したいと思います。

予算、スケジュールに妥協しない、諦めない。


紅白観てて
本当この案件に関われて、幸せだったなぁと思いました。

流行語大賞も受賞と
今年一年話題にのぼりましたね。



来年度も、
皆様の目に触れるキャッチーなお仕事に関わって行かなければ
と、強く思います。


この案件に声をかけてくれた、Rainbowの百田プロデューサーには
今年一年、本当に頭があがりません。
関係者各位、皆々様も併せて!!
来年も宜しくお願い致します。



ともあれ、
振り返れば、いろいろな仕事に関われて幸せな一年間でありました。


プライベートも勿論ですが、
写真道
より一層の高みを、向上心と、謙虚さをもって
精進してゆきたいと思います。

好きこそものの上手なれ。
表現を突き詰めて、昇華してゆきたいと思います。


初心忘るべからず 。
純粋に写真が楽しく思えた、始めたての感動を思い出そう。





一年間、皆々様、本当にありがとうございました。
来年もどうか、蒙古斑小林を
宜しくお願い致します。



2010年 大晦日。








0 件のコメント:

コメントを投稿