2010年10月18日月曜日

未来へ

現実問題、
社会情勢もろもろ厳しいんでしょうが、目先だけ見てたら
そりゃぁ、お先真っ暗ですよ。

不景気だとか、不景気だとか、
聞き飽きました (言い飽きた?)。

どう考えても、
世界恐慌時と比べて、今の方がまともな筈です。

もろもろの事象が変革期なだけだと、楽観視してる僕は
お馬鹿さんなのかしら?
(にしても、サイバーエージェントの入社式は最高だなぁ。)




愚痴ばっかりこぼしてたらそれまでよ。

言い訳ばかり、人のせいにばかりして、
ごろんと横になってテレビばかり見てても何も変わりませんからね。


そんな時には
山に登って気分転換が最適ですね、
オススメですよ。笑。


10年後の自分のビジョンに向かって、
着実に一歩一歩、自分なりに歩いて行くだけです。

生きてるだけで丸儲けですなぁ〜〜〜。





なんつってな。
さてと、



黄昏の夕焼け前に、一服。
うまいんだなぁ、これが。

喫煙者が、市民権を失いつつある今こそ、
喫煙者達は喫煙所と呼ばれる、閉鎖的空間にて
密なコミュニケーションを取れますね。

 未来しか見てない、蔵田プロ。
 もろもろ、上手くいくといいですね。
いかせましょう。






とまあ、10月からの禁煙政策に苦しんでいる皆様、
タバコは美味しいよ!!

と、声を大にしていいタイ。
体には良くないけどね!

けど、美味しいよ!笑。






さてと、
今日は、僕たちの宝物、故・福居剛(過去の経緯)の愛息、
コタローくんの撮影に剛くんの生家まで伺いました。


フックの遺志(息子の成長を見届ける)を継ぐものとして、
今年よりプロジェクト開始。
撮影開始です。


とりあえず、
撮影場所を探すべく、近所の土手をロケハン。


おとーさん、ビュンビュン言わせちゃってるね!

エンジンボート、リモコン操作でぐいんぐいん。
こんな日曜日のお父さんもよし。



 ボートのエンジン音がうるさいので、
水辺のここは無し。と。





ここから、同行のたくみくんのスタンドイン集。
(※お茶目だよ。)


まあまあね、か?



花がいいねーとか言っても
ワイルド過ぎかねぇ〜、、


斜面ねー、
普通ねー。

たくみくんオチャメでしょ??



赤いのかわいいねー。





と、いまいち土手がピンとこなかったので、
踵を返して生家へゴー。

結局、近くの公園でっ、決!!



テヒニカこけら落とし。

初陣が、鼓太郎くんつーのが
このテヒニカにとって幸せだね。

ね、フック?


                                       ©takumi ota


こんな、感じ。
こういうのがやっぱりいいんですよ。
オーソドックス、実家の前にて。




次は、公園に移動。




しっちゃかめっかちゃか、カメラだらけ。


                                 ©takumi ota


kenchangのこのカメラシステムは
見た目だけでも面白い。

上がりも、勿論いいのだけれど。



                                                                                    ©takumi ota


あー、楽しかったね。


 さ、今年は海苔で始められましたが、

来年以降、毎年毎年続けていく事で、遺志が
果たされるものであるから、

初心忘れず続けていきますよ。
同士諸君!!!



お父さん、お母さん、まさこちゃん
本当にありがとうございました。




鼓太郎くんが、毎年毎年大きくなっていくのを
見れるのが、幸せだなぁ。


よす、来年!!
来年は大津がめでたいついでに、メインかね。







0 件のコメント:

コメントを投稿