2009年12月10日木曜日

冬のひかり(HMI)



師走も中盤にさしかかってきました。
皆様、忘年会等で胃の方はいかがですか?

飲み過ぎ、食べ過ぎで、出費もかさむこの時期、
いやな事はぱーっと忘れて、酔っぱらうのもなかなか楽しいです。
アクション起こそうと、けっこうテンションあがってます。

しっかし太陽は偉大だ。あったかいなー。
そして冬の光は低くて硬いねー。

先日、ハウススタジオで某スポーツメーカー用のスポーツ選手の撮影をしたのですが、
1階で別カメラマン、3階で僕が撮影したんですよ。
1階での撮影が先で、3階でセット組んで待っていたのです。

セット組み終わって時間があったので、1階の様子を覗きにいったら、
グリップが付いてるのですよ。スチールオンリーなのに。
Arkだったかな。いやぁ、贅沢。

スタジヲの外窓からキノフロ4バンク8台、室内はHMI4k打って
スチールでもライティング分けんだーってちょっと目から鱗でした。

最近5Dmk2でのちょっとしたムーヴィーとの連動あるから
HMIもまた使われる場面も前よりぐっと増えてきましたが、スチールだけで
ムーヴィースタッフ導入出来るのは、相当いいですね。

スタジヲ撮影だと、案外ライティングばかりに凝って
絵に集中しきれないこともあるので、これはありだなと思ったのを、
ベランダからの光を見て、フラッシュバックしたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿