2009年12月13日日曜日

祭り




毎年恒例のmatsuriに参加しました。
例のごとく朝までカラオケが続きました。

酒の席ですが、
尊敬するフォトグラファー青山たかかず氏に良い言葉聞かせてもらいました。
ちょっと、次元がスケールがでかいなこの人は。
この人を脅かす存在にならなければいけないな。
フォトグラファーとして世に存在している以上は。

でっかい壁があるから登りたくなる!
山と一緒。
難しいからこそ、挑戦するに値する。
じゃねーのと。

やるしかねえな!
やっちゃえばいいんだわ、やっちゃえば。
昔は口癖のように言ってましたが、最近はちょっと口に
してなかったかも知れない。

少し前に、卒業したアシスタントと飲んだ時に
『小林さん、いっつも”やっちまえばいいんだわ”』って
言ってましたよね?と言われて、
なんだか、学生時代の写真しか頭になかった頃のピュアな気持ちを
思い出しました。

そうそう、俺はやっぱり写真が好きなんだって。
写真だよ、写真、俺には写真しかねーんだって。
つくづく実感。

やはり、年末は人生考えるね。
内なる魂が再燃しました。

東銀座から帰る途中、祭りに参加していた青山さんがその足で
ロケに出ていた表参道に寄ってみました。
朝6時過ぎ。
青山さん、酔っぱらって顔ぱんぱんでした。
私もそれに同じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿