2013年6月20日木曜日

エネループプロ


SANYOブランドなくなっちゃって
幾年月。

エネループに対する感情(感傷?)も高まるばかり。
うそ。

ゴッパチ用にエネループプロ使ってますが
ほんと最終エディションの単三で2450mAという
容量は驚異的に強い。

つってそんなに580使ってないんだけど。
もう新型の600出てるしね。
貧乏事務所は機材の更新についてけません。


液晶付きの充電器は
安心感?充実感?あるね。

空っけつからフル充電で6時間要するてのは
ちょっと掛かるなーとは思いますが。


でもエネループプロ、単三1本あたり1000円弱しますから
ちょっとニーズがニッチですよね。
結局予備もいるので30本以上もってて
単三電池で3万かよーと。

まあ、500回繰り返し強度ありとのこですが、
こういうのもCFカードみたいに進化止まらないんでしょうから
なんとも言えないとこですよね。

まあ、でも欲しい時買えよと。。


5年前8GBのCFカードでマジかよー
つーのが、今じゃ128GBなんてのもある。
そのうち、2TBなんてCFカードでてもおかしくない。

まあ、でも欲しい時買えよと。。


しかしながら現状
これのチャージタイム知っちゃうと、
普通のアルカリ電池使えなくなる。

チャージが抜群に早い。
PC連結くらいの転送スピードなら、ぜんぜんストレスない。

もうすぐ在庫もなくなるでしょうから
欲しい方は是非。。。

(ステマじゃないょ!)





0 件のコメント:

コメントを投稿