2011年5月25日水曜日

体調不良?でもないんだけど、



やー、なんだか
昼間は全力快調なんだけど、
夜になると熱が出るっちゅー、摩訶不思議な状況が
ここ1週間くらい続いています。

朝昼絶好調の夜ダウン。

熱は一番ひどい時で
39℃ちかくまで
ぐぃんぐぃん発熱。

実際、精◯が死んでしまうんでは
ないかと結構心配しますね。

けど、朝になると汗かいてすっきりみたいな。
アーーーーッ、ポカリが美味いッ!!
もとい、ウィルキンソンがぁぁッ!!!!


大体のパターンとして、
悪寒がきて、関節が痛みだして
発熱。

ここ2日は発熱なしの悪寒+ノド痛い。

昨日なんか、
咳が酷くて朝方までぜんぜん寝付けなかった。


季節の変わり目ですから、
皆さんも気をつけてください。

夜だけ、悪化するっつーのが
流行風邪でしょうか。


まあ、今も全然大丈夫なんですが。






今日、
打合せ帰りに
前に勤めていた会社に寄ったら、

世界の坂本さんが、僕が会社に置き去りにしていった
記念写真を、わざわざ剥がして残しておいてくれて
受け取りました。




撮影終わっちゃー、
最後にスタッフで集合写真撮っちゃぁ、
ワゴンと呼ばれる機材箱にぺたぺた貼っ付けてもの。

捨てちゃって良かったのになんて言いましたが
こうして見直すと、なんだかいい思い出です。


坂本さんの好意に感謝〜〜。


また、コーヒー飲みがてら
冷やかしに行こうと思いました。



黒川さんからも
著書頂きました〜。


いろいろ、手取り足取り事細かに書いてあって
頭で分かっているようで、体現するにはなかなか。

黒川さんのライティングはアシスタント時代に
真近で見てきましたが、


ライティングを肉体化するのは
それ相当の連度が必要。




マニュアルだけでフォトグラファーに成れるのであれば
誰でもなれます。

まあ、そんなに容易い事ではないというのは
誰しもが分かっている事とは思いますが。



ある程度の技術を肉体化して
初めて、自分の表現に向かえるのですから。


特に広告屋は、表現者というより
技術屋という側面の方が強い気がします。

光の質、硬さのコントロール、
影の書き方、とかく太陽以外の光源でいかに
写真的に描くかっていうことを
現場現場で、即座に求められますからね。

まあ、まだまだ写真を語れる境地まで、
私はてんで
到達していませんが、

写真を構成するたった一つのパートの
たかが、ライティングの1つをとっても
その深さたるや
バイカル湖のように深いです。



思考のきっかけ、
ブツ撮り入門には最適な一冊。
(宣伝しときますよ♨!)


そんでもって、
ジャガールクルトも宜しくお願いしますッッ!!!!!!!!





本のお礼にこの曲を送ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿