2011年3月18日金曜日

一週間

未曾有の大地震発生から
一週間が過ぎ、

東京での関心事(はたまた世界からの)は、

地震津波災害から
原子力発電所の今後の事態収拾の
動向に移ってきた。



原発不動による、電力不足から来る
インフラの不安定さ、自粛ムード、、。

地震翌週のスケジュールは撮影で全て埋まっていたのだが
全てバラし(リスケ=キャンセル)となった。


よって、フリーランスである私は
朝から晩までモニター(主にTV)に釘付け、
携帯ではtwitterからの情報漬け。


情報過多、
本当の真実が伝えられているとは到底思えませんが、
だんだん滅入ってきますね。







ぽぽぽぽーーーーーん。




電力不足からくる
電車の運行の乱れ。

停電計画により、企業活動しようにも
効率の悪さ。
落ち着くのに少なく見積もっても
3ヶ月くらいはかかるのかなぁ。


少なくとも、広告業界の撮影案件は今月いっぱいは
ろくに稼動しないでしょう。



とにかく、今現在、みんなストレスで
イライライライラしている感じがします。

イライラしているのはみんな一緒ですね。
家があって、インフラも途切れず生活出来ているだけで
幸せなものです。

広域に渡る津波の被害に遭った
被災地の方々は本当に、考えられないストレスと不安でしょうね。
想像もつきません。

ガソリンの供給が再来週にはメドが付きそうだと。
それによって、復旧作業が円滑に進む事をとりあえず願います。






0 件のコメント:

コメントを投稿