2011年11月7日月曜日

サービスエース



sinGOが
『キャンプの練習に連れてって』
とか、
だいぶかわいいオファーから
西部も誘ってみっかと、amana時代の
同期フォトグラファー
男3人、くさい感じで焚き火しに行きました。

キャンプはキャンプな訳で練習もくそもねーんだけど、
まあ、いいや。

sinGOにとっては
天幕初という事で、練習。


















西部の目が光ってて、いいね。






















やっぱり、焚き火やらないと。

浜辺に勝手にテント張って、
酒飲んで、星眺めて、波の音聞いてると
こういうのが贅沢な時間だなぁ、としみじみ。

男同士の話ッつーのも
なかなか良い。






















夜明けのBEAT.


















sinGOは寝れなかったとか
づっと言ってた。

風の音だとか、
虫の音だとかはまあ、慣れだよね。






















夜明け前より、西部、朝飯の調達中。
結果ボウズでした。

遠目から見ても、でかい。
(身長204cm!)






















寝れねーし、ペンタの調子も悪いし、
踏んだり蹴ったりのsinGO。






















夜明けのコーヒー飲んで
キャンプおしまい。

9時にはテントバラして
そっから、西部ん家に


パトローーーーールッ!!!























全然ッ、聞いてなかったけど、
新婚ホヤホヤさんのお宅に早朝より、訪問ッ!!

奥さんッ、奥さんッて呼びたいだけかも。


本当お幸せに!!










んで、もってみんな大好き、
やっぱり車ネタ書いておかないといけませんね。

最近はぜんぜんトラブルなく
良い子です。


毎度お馴染み
都筑のメルセデスマスター、
メルクライムの生天目さんによる
下回りの点検です。




















4maticコントロールバルブしっかり動いてますね。
4駆の発進トルクは最高ですほんと。

車体重くて、バイクみたいにウイリー発進出来ないけどねッ。





















まあ、リアの錆がひどいんですね。
サブフレーム周りのマルチリンクの錆がどうにも。
いつか、やらないと。

サブフレームとマルチリンク
交換したら見違えるんだろうなぁ。


ハイドリックラインの錆もひどくて
スキーの季節が来る前には交換と。























フロント周りはぜんぜん錆ないんですがね。


しかし、ほんとうにW124は名車ですよ。
手を入れてやれば、いくらでも動くし、手を入れるだけの価値がある。
ちゃんとシャキーッとするしね。

やっぱりAudiA6と乗り比べても124の方が滑らか。
だいぶ好みによるとこがありますが。

確実に劣っている性能をあげるとすれば、
高速走行でコーナーに入るとアンダーステア気味になるとこぐらい、、かね。
こういうのは、BMW、Audiの新型にかないません。

機械式と電子制御、
長く乗るなら結果、機械式の方が維持が楽だしね。






で、もって、
テニス。














サービスエース決めて
テニスは面白い!


錦織ばりのエアショット決めたいね、いつか。





1 件のコメント:

  1. 浜辺のキャンプ最高ですね。
    昔親父とよくしてました。

    返信削除