2011年9月26日月曜日

やっぱり、


なんだか、W123への情熱が再発し、
1週間ほど交換してました。
























雰囲気は最高なんだけど、

車買う時にw123も散々探して、試乗もしてたんですが、
これが、じっくり乗ってみると
意外にシートが良くない。

腰痛持ちなので、長時間ドライブ向きじゃない。

独特の乗り味のサスペンションは◯
船のようなゆったりとした感じ。

たーだ、ミッションが引っ張らないので
低速での力がない。
発進で隣車線の軽に負ける×。
これは53?55?年規制のせいだそうです。

キックダウンしても、シフトダウンしないのよね。 
そう言う設計みたいね。

やっぱり、
都内のたらたら運転が主なので
60km/hまでの加速感がしっくりきてくれないと。

高速道路でのクルージング(巡航)感は凄い良いんだけどね。

低回転で引っ張らないで、すぐにシフトアップしちゃう。
日本販売のガソリンモデルは全部そうみたいです。

ATをOHしたら治るのかなぁと思ったけど、
バルボディ自体がそういう設計みたいです。


なるほどー。


2.8Lだし、エンジン自体はそこそこパワーあると思うんだけど、
ミッション設計が勿体ない。
本気で乗るなら本国仕様か、103の直6載せ換えか。
オートマチックやめて、マニュマルの探すか。
どの道YANASE物ではないかもね。


乗り比べて思った事。


w123からw124へのブラッシュアップは凄い。

ハンドリング、加速感、カッチリ感は全ておいて
凌駕してる。
道具としてはね。
w124から、急に新世代になった印象。

まぁ、一概には言えないのですが、
w124は凄い。
デザイン云々は好みあれど、完成された車ですね。

ちょっと手を入れてやれば、すぐにシャキッと走るし。
だいぶ見直しました。




w123もw124も、
充〜分ッ古いのですが、
求めているノスタルジック感は
50〜60年代の縦目じゃねえかと。


縦目のキャブでもインジェクションでも
どんだけ機関に手を入れても、
さ、明日大阪まで行くかって、今の車のように行けない気がする
(だいぶ構える)のが
何とも云えないとこ。よねー。


やっぱり、一生懸命仕事して
セカンドカーでビンテージ車を持つと言うのが
理想か?



どうせ、ガソリン車に乗れるのも向こう20〜30年がいいとこ。
GSがなくなったらおしまいだもんね。

ポラロイドと一緒ね。
ポラ自体が発売されなくなったら、
ポラロイドプロセッサー使えないのと同じ。


電気自動車の普及に国が本気になりだしたら
それまでだもの。

ほんと、時代錯誤もいいとこだよね〜〜

みんな
今のうちにガソリン車に乗りましょう、
買いましょう。

修理出来る人、ガソリンがあるうちに車に乗っておきましょう!
エンジンは最高ですよ。

車は何が良いって
税金沢山払えるよッ!!

沢山税金払って国を支えましょう〜。



ところで、
なんで、こんなに車好きになったんだろ、ねー、、










2 件のコメント:

  1. 始めまして:
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    あなたも一度査定を任せて見よう。
    宜しく!
    車買取

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