2011年2月24日木曜日

アムール川より



なかなか流氷のタイミングは難しい。

かろうじて接岸してるものの、小ぶり。なんだよなぁ。


今年は氷が泣いてるような
擦り合う鳴き音は聞けなかった。

毎年、見ているとそれなりに目も肥えるようだ。




網走でギリギリ。

紋別は既に離岸し過ぎ。

うねるとみぞれっぽく溶けた氷がブレイク。


情報によると18日くらい迄は相当密集してる感じだったのになぁ。
ベストは1週間もない感じか。




よしっ南下だッ!

急げ急げ、
夕暮れまでには野付あたりまではたどり着きたい。


冬の北海道の道は飛ばせないね。
大方、ブラックアイス。

積雪地帯は4WD以外考えられないね。




間に合った、が、
密集感がもう少し欲しかった。


知床岬の先端はコンディション最高に良いんだろうなぁ。
ふむう。


本当に動きが速い流氷、
1日1日状況がみるみる変わってしまう。


まあ、来年も行こうとしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿