15段の新聞広告が掲載されていました。
まぁ、使えるんかなぁと思う位にぎっちぎちの
パース付けたのと、パース弱めのと撮影して。
恐らく出稿は、無難なパースで行くんだろうと
思っていたら、ぎっちぎちのパースの写真が使われてて。
いいじゃないですか。
なんか、デザインの力と言うか、
ディレクションの大らかさみたいな、気合い、気概を感じました。
男気。
だんだん、広告そのものの
表現が萎縮しちゃってる、
迎合感は否めない気がするので、
この最悪な経済状況の今だからこそ、
せめて広告くらいハッチャケたいと願いたいものです。
そういう悪事(?)に
積極的に加担してゆきたいですね(笑)
まあ、塩梅加減なんだろうけど。
やんちゃもねぇ、過ぎるとね。
それはそれで、過ぎたるは及ばざるが如し。そうだ、きょう、メモ帳のリフィルがきれたので打合せの合間に買いにいって、
陳列棚に手を伸ばすと、静電気でバッチッときて、
『いたっ』
と、声を漏らすと、(ちょうど研修をうけていた風?)、
隣にいた店員さんが、
『すいません』
と。
ん!?
『え。あなた何も悪い事してないですよ』
と私。
その返しに、2つ目の『すいません』返し。
で、ちょうど探していたA5サイズのメモ帳のリフィルの在庫が陳列されて
なかったので、『在庫ありますか?』とたずねると、
やっぱり『すいません、只今かくにんします』の3発目!
リフィルの在庫は切らしてたのだけれど、ご好意で
台紙とセットのをバラしてリフィルだけのもので組んでくれて、
ばっちり購入。
『本当にすいませんでした』
『だからー、あなた何も悪い事してないですから!
こちらこそありがとうございました』
と。
なんだろう、
癖というより作戦か?
とにかく、そんなにすいませんでしたと、
連発されてもこちらも困るってなもんで。
0 件のコメント:
コメントを投稿