またいつもの、車ネタ。
エンジンオイル交換しました。
オイル交換大好き。
毎度フィーリング良くなるもんね。
オイル交換大好き。
毎度フィーリング良くなるもんね。
すぐに体感にフィードバックされるメンテだから好きなのかもね。
純正のさらっさらな、サラダ油のような
柔らかいオイルはW124には全然合いませんで、
こちとらラードのように固いオイルぶち込んでます。
15W-50
90年代初頭までのシールが甘いエンジンには鉱物油の方が
合うんじゃないかとか、いろいろ言われてますが、
これは100%化学合成油。
エンジンフィールが素晴らしくいいです。
今の時期のような寒い時は勿論
暖気しないとちょっともたつき感はありますが、
5分も経てば本調子。
直6のスムーズで伸びのいいエンジンフィール、
がつんッ!!!
今の時期のような寒い時は勿論
暖気しないとちょっともたつき感はありますが、
5分も経てば本調子。
直6のスムーズで伸びのいいエンジンフィール、
がつんッ!!!
なにより、漏れがほとんどない。
5W-40の時は、1ヶ月で1Lくらいだだ漏れしてたから。
どくんどくん排出。
きれいに8L排出ッ!!!
基本は3000km毎の交換。
リフトアップして、下回りもひと通り点検してもらいます。
タイロッドのガタが若干大きくなってきているよう。
メルクライムの生天目さんは、元YANASEのユニット課に長年お勤めだった
熟練工で、本当に穏やかなんですよ。
なにが、素晴らしいって
儲けに走っていないので、走ればいいんだよ、
おかしくなってきたら、音がしてくるからっ
と機械との付き合い方を教えてくれるんですよね。
ベンツは前が重くて、駆動力ないから進まないんだよねー
ええ、
全くその通り!!
オイル交換だけなのに
2時間も立ち話していました!
オイル交換だけなのに
2時間も立ち話していました!
早く4駆に戻したしたいッッーーー、
リビルド品見つかんないかしら!
0 件のコメント:
コメントを投稿